プライベートなお出かけ日記
e07bbfb3.jpg


トールの帰りにお隣の駅大久保に寄り道。
お買い物、食事と楽しんで来ました。

いつも通過ばかりで、下りたことのない大久保。
とある理由からあこがれの街?に(笑)

ジャージャー麺が食べたいというリクエストに友達が
案内してくれました。ありがとう~。

お昼&おやつとしっかり頂いたので、まだお腹がいっぱい。
大久保散策しながらあちこちお店でお買い物。


新宿飯店
ジャージャー麺 1000円→500円
 手打ちのボリュームがある麺と玉ねぎの甘さの効いた味噌だれ?
よーく混ぜて頂きました。

 友達が「ハヤシライスみたいだよ!」と言っていたのが分かりました。
たくあんと生玉ねぎ、甘くないのりのつくだ煮かな?付き。
もう少し黒いものをイメージしていたので、ちょっと意外でしたが
おいしかったです。
生玉ねぎはそのまま本当にカットしただけ。「辛い」
たくあんは普段ほとんど食べませんが、ジャージャー麺にあいますね。
4144d3b1.jpg


チャプチェ飯 1200円
春雨は腰があってちょっと太め。
たっぷり野菜も入っておいしかったです。
ccebe98b.jpg
キムチのスープ?
辛ラーメンのスープに似ている味。
気をつけて飲まないとのどに刺激が
34933af2.jpg

 おいしかったけど、量が多すぎて残してしまいました。
お店のお客さんは韓国人の方ばかり。みなさん常連さん風でした。


新宿飯店
東京都新宿区大久保1-11-1
03-3200-0124
12:00~翌06:00
ランチ営業、日曜営業

「カントンの思い出」「大使館」は有名なお店なの。と
教えていただいたので次回行ってみようかと
今回は写真だけ。
2c933124.jpg

 次回はお買い物編。








Add Comments

このブログにコメントするにはログインが必要です。

livedoor プロフィール
記事検索
ギャラリー
  • 麦星
  • 麦星
  • 麦星
  • 麦星
  • 吉右
  • 吉右
  • 吉右
  • 吉右
  • 吉右
月別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ